目標を持つこと

こんにちは!🍊です!

 

何か新しいことをはじめよう!

と思った時、

目標(どこまでするのか)や

目的(なんのためにするのか)を

持つことが重要です!!

 

特に、わたしにとっては

なんのためにするのか

が原動力においてとても大切です。

 

する目的を理解していないと

したくないからしない、

今日はそんな気分じゃない、と

続かないことが多いです。

 

 

現に、わたしはだいたい

3日坊主ではなく、1日坊主に

なることが多いです、、、

 

ぜんぜんだめやんっ😅

 

それを挽回するためにも

ブログを始めてみたってのもあるんですが

 

今ここで目標を決めたいと思います!

 

⭐︎月曜日〜金曜日:1日1章読書する。

今は、think  clearlyという本

を読んでいるので

1日一つずつ読み進めて

感じたこと考えたことなどを

残していこうと思います!

 

 

⭐︎土曜日はサボる日!

 

⭐︎日曜日:FP3級の勉強をする。

最低でも2〜3項は理解する!

 

わたしの目的は、

とにかく継続する習慣をつけること

社会で通用する考え方を身につけること

自分の今後の財力を高めるための知識を身につけること

です!!

 

まず、挑戦することからはじめよう!!

 

ではっ🍊!